ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

自分の素直な気持ちに、気づいてみませんか?

 

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。

RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています🌷

 

 

私たちは、

自分の、本当の気持ちには、

気づきにくいものなのかも知れません。

 

 

ほとんどの場合、

自分の内側の “小さな声” を、見過ごしてしまうからです。

 

「たいしたことじゃない」

「まあ、いいか」

「取るに足らないこと」

「言っても仕方がないし」

などと、

 

 

自分で、自分の気持ちを、ないがしろにして、

 

無かったことにしてしまうことに、

慣れてしまっているからです。

 

 

内側の “声” は、

とても素直で、純粋で、自由に自分の気持を表しています。

 

「つらかった」

「悲しかった」

「分かってもらいたかった」

「嬉しかった」

「もっと一緒にいたかった」

「大好き」

 

 

言いたいことが、たくさんあるのに、

外に出せずに、

しまいこんだ、“心の声” は、

 

自分自身に、気づいてもらいたがっているのです。

 

 

 

自分の “心の声” を、受け止めたとき、

 

「そうだった」

「あのとき、本当は、そんな気持ちがあったんだ」

「素直になりたかったな」

「大好きって言いたかったのに」

「だから、つらかったんだ」

 

 

きっと、心の深いところから、

『納得』と『自己理解』が、訪れるのではないでしょうか。

 

 

 

RFT Japanでお伝えしている、

心理セラピー「RFT」は、

 

 

自分が、自分の気持ちを理解し、

自分で、自分の気持ちの整理をすることで、

心の穏やかさを取り戻せる可能性があります。

 

 

自分自身との対話を大切にしながら、

本当の “心の声” を、受け止めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

✦心理セラピー「RFT」とは✦
 体のいくつかの「ツボ」を軽く、人差し指で、トントンと刺激しながら、
自分の気持ちに寄り添い、優しい言葉をかけるタッピングセラピーです。
道具を使わないので、いつでも、どこでも、ネガティブな気持ちを、
緩やかに、ほぐすことが出来る可能性があります。
どなたでも簡単に学ぶことができます🍀
 ※体験には、個人差がありますことをご了承下さい。

 

 

 

 

⏩ResistantFreedomTherapy(レジスタント・フリーダム・セラピー)

どなたでも、「心」を穏やかに保ちたい方にお勧めです。

www.resistantfreedomtherapy.com