ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

「心」の揺れに、優しく向き合うツール 心理セラピー「RFT」

 

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。

RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています🌷

 

 

私たちの、日々の心境は、

 

大きく揺れ動くことがなければ、

平穏な印象で、日が過ぎて行くと思います。

 

 

そんななかで、

急に、何かしらのきっかけで、

揺れ動いたり、

 

 

理由も分からず、

気分が下がって、

思うように楽しめなくなってしまったり、

 

 

普段の穏やかさが、感じられなくなると、

 

 

 

「心」は

通常に戻そうと、揺れを止めて、

 

 

自分の、日々の暮らしや、

望むことを、どうにか優先しようとするのではないでしょうか。

 

 

 

その時、

 

「心」は、

自分の「正直な気持ち」を隠すしかない、と思うと思うのです。

 

 

 

隠した「気持ち」には、

 

小さな不満や、小声の愚痴や、

表現できない苛立ちや、

表情が自由なら、ムスッ・ムッ・フンッ、という顔など、

 

 

日頃の自分の、

素直な気分が含まれているのかも知れません。

 

 

そして、それが積み重なって、

ストレスになると、どこかで発散してみたり、

何かを、まるで依存するように欲してみたり、

人との関係性に影響したりして、

 

うまく行かないと思うことが増えると、

次第に、自分を責める気持ちも、増えて来てしまうかも知れません。

 

 

 

「心」は、

ただ、言いたいのではないでしょうか?

 

「隠してしまった、自分の素直な気持ちを、自分で理解したい」

と。

 

 

 

心理セラピー「RFT」は、

 

優しく指の先で、体のツボをとんとんと刺激しながら、

自分の素直な気持ちに向き合うことが出来る、

「心」のストレスケアのお役立ちツールです。

 

 

意外に思われるかも知れませんが、

 

私たちは、分っているようで、

自分の気持ちに、自分では気づきにくいので、

 

気づいたとき、なぜだかホッとする、ことが出来るのです☕

 

 

そのことを、体験で理解をして頂けると思います。

 

あなたも試してみませんか?

 

 

 

 

 

 

✦心理セラピー「RFT」とは✦
 体のいくつかの「ツボ」を軽く、人差し指で、トントンと刺激しながら、
自分の気持ちに寄り添い、優しい言葉をかけるタッピングセラピーです。
道具を使わないので、いつでも、どこでも、ネガティブな気持ちを、
緩やかに、ほぐすことが出来る可能性があります。
どなたでも簡単に学ぶことができます🍀
 ※体験には、個人差がありますことをご了承下さい。

 

 

 

 

⏩ResistantFreedomTherapy(レジスタント・フリーダム・セラピー)

どなたでも、「心」を穏やかに保ちたい方にお勧めです。

www.resistantfreedomtherapy.com