ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

対人関係の、視点を変える・変化を起こす・“心の傷”をほぐして穏やかに

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。 RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています 私たちは、生活するうえでは、 対人関係のテーマを、避けて通ることは出…

【過去から続く物語】子供の時の “心の傷” が、私たちの生活につながっています

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。 RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています 今回からは、子供の頃の“心の傷” が、 どんな風に、「その後の生活」に影…

心の痛みに、寄り添う・優しく・和らぐ

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。 RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています ご自分の日々の『心』を振り返ると、 様々な 「あいまいな考え方」 「誰…

自分の気持ちに寄り添って、心の痛みをほぐす 心理セラピーRFT

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。 RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています 私たちの “感情” は、 時によって、強い痛みを、体に伝えます。 「許せな…

“心の痛み” を優しくひも解く いたわりの心理セラピー「RFT」

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。 RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています こういう捉え方もあるかも、、、という視点でお読み頂けると幸いです 私…