ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

自分の “心の傷” に気づいてあげて下さい

 

 

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。

RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています🌷

 

 

「心」が、痛むとき、

 

誰かと、うまくいっていない

誰かに、自分の素直な気持ちが、言えない

誰かに、言われたこと(態度)が、引っかかる

誰かと、意思の疎通が、出来ないモヤモヤが残る

 

自分が、許せない

自分への否定感が、自分に突き刺さる

自分のやるべきと思うことが、出来ない

自分が無価値な感じがする

 

などなど、

様々な理由があると思います。

 

 

 

子供の頃は、無邪気に、

小さなことなんて気にも留めずに、

ただ、一日をやり過ごしていたような錯覚が、

私たちの気持ちのどこかに残っているかも知れません。

 

 

「心の痛み」が、起こる原因には、

忘れてしまった、子供の頃の、

“心の傷” が、折に触れて、

 

思い起こされて、

 

現在の気持ちの元(ベース)になって、

否定的な「感覚」を、感じていることが、多くみられます。

 

 

子供の頃に、どんな “心の傷” が出来たのか、

思い出すことがなくても、

 

今の自分の “心の痛み” は、

自覚することが出来ると思います。

 

 

 

 

私たちの 「心」は、

とても傷つきやすくて、

 

その “痛み” は、

自分にしか分からないため、

 

自分でケアが出来ないと、

見逃がしやすいのではないでしょうか。

 

 

“心の痛み” は、積もり続けます。

 

自分だけの、

自分にしか感じられない、

 

自分の気持ちに、気づいて、ケアする時間を、

どうか持ってあげて下さい💐

 

 

 

 

 

 

✦心理セラピー「RFT」とは✦
 体のいくつかの「ツボ」を軽く、トントンと刺激しながら、自分の気持を、
素直に優しく理解することで、気分がスーッと楽になる、心理セラピーです。
どなたでも簡単に学ぶことができます🍀
 ※体験には、個人差がありますことをご了承下さい。

 

 

 

 

⏩ResistantFreedomTherapy(レジスタント・フリーダム・セラピー)

どなたでも、「心」を穏やかに保ちたい方にお勧めです。

www.resistantfreedomtherapy.com