ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

対人関係の、視点を変える・変化を起こす・“心の傷”をほぐして穏やかに

 

 

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。

RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています🌷

 

 

私たちは、生活するうえでは、

対人関係のテーマを、避けて通ることは出来ないと思います。

 

 

言いたくても、言わない

表情も、なるべく良く見せる

気を遣う

思いやる

気分が上がらないのを抑える

相手と自分の考えを、かみ合わせる努力をする

相手への配慮と、自分の考えのどちらかを優先する

 

など、“心” の動き方に、

日ごろの、ご自分に、思い当たることはないでしょうか?

 

 

私たちの、“心” は、

自分を大事にしたい気持ち、と、

相手を大事にしたい気持ち、が、

 

葛藤となって表れて、

いつも、揺れ動いているようなものかも知れません。

 

 

“心の傷” が、胸の奥に残っていると、

相手に対して、自分の 忘れている “心の傷” を、

知らず知らずに、蘇らせて、

 

自分の “心の傷” を、ぶつけるように、接してしまうことも有り得ます。

 

 

RFT Japanでご紹介している、

心理セラピー「RFT」は、

 

ご自分の忘れている “心の傷” を思い起こして、

優しい言葉をかけながら、

ほぐして、視点を変えて、対人関係に変化を起こす可能性があります。

 

 

 

 

✦心理セラピー「RFT」とは✦
 体のいくつかの「ツボ」を軽く、トントンと刺激しながら、自分の気持を、
素直に優しく理解することで、気分がスーッと楽になる、心理セラピーです。
どなたでも簡単に学ぶことができます🍀
 ※体験には、個人差がありますことをご了承下さい。

 

 

 

 

⏩ResistantFreedomTherapy(レジスタント・フリーダム・セラピー)

どなたでも、「心」を穏やかに保ちたい方にお勧めです。

www.resistantfreedomtherapy.com