ご自分の “心の痛み” をほぐして、前向きに生きたい方へ。心理セラピー「RFT」が出来ること

RFTジャパン公式ブログです。心を穏やかに暮らしたい方へ。心理カウンセラー&心理セラピストになりたい方へ。

自分の気持ちに寄り添って、心の痛みをほぐす 心理セラピーRFT

 

 

このブログは、RFTジャパン事務局の公式ブログです。

RFT Japanでは、『心』の痛みを、緩やかにひも解いて、心地良く過ごしていただくために、心理セラピー「RFT」をお伝えしています🌷

 

 

 

私たちの “感情” は、

 

時によって、強い痛みを、体に伝えます。

 

「許せない!」

「憎らしい!」

「嫌い!」

「顔も見たくない!」

 

そんな考えに悩まされて、

イライラ・モヤモヤ・ムッ・キリキリ、

 

 

はらわたが煮えくり返る気がしたり、

頭の上から火を噴くぐらいムカついたり、

吐き気がするほど胸が痛んだり、

 

 

または地団駄を踏んで、

「バカーーーーーッッッ!」

と叫びたい気持ちを、グッと抑えることだって、あるかも知れません。

 

 

そんな時は、

自分で、どうしようもなく落ち着けない、

“感情” の、揺さぶりを「体感」している状態です。

 

 

行き場のない、“感情” を、

もし誰かにぶつけてしまうと、

お互いに傷つけ合ってしまうことでしょう。

 

 

“感情” は、自分の過去の「痛んだ気持ち」の表出なのです。

 

「分かって欲しいのに、分かってもらえない」

「受け止めて欲しいのに、受け止めてもらえない」

「泣きたくても、泣けない」

「助けて、って言えない(助けてもらえない)」

 

小さな自分の声が、たくさん詰まって、流れずにいるだけなのです。

 


RFT Japanがお伝えしている、 心理セラピー「RFT」は、

そんな小さな自分の声を、自分自身で受け止めて、

優しい言葉掛けで、素直な自分の気持ちに向き合うことが出来る、

「心」をケアするツールです。

 

 

 

 

 

 

✦心理セラピー「RFT」とは✦
 体のいくつかの「ツボ」を軽くトントンと刺激しながら、自分の気持を、
素直に優しく理解することで、気分がフッと楽になる、心理セラピーです。
どなたでも簡単に学ぶことができます🍀
 ※体験には、個人差がありますことをご了承下さい。

 

 

 

 

⏩ResistantFreedomTherapy(レジスタント・フリーダム・セラピー)

どなたでも、穏やかな心地で過ごしたい方にお勧めです。

www.resistantfreedomtherapy.com